« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ

2010年8月1日 - 2010年8月7日

ねんどろいど 顔パーツ型取り

ひさしぶりに、なんか製作してみよーかなって思いましてん

ちゅうことで、おともだちに「ねんどろいど」借りましてん、

顔パーツの型取りいきまーす。

P1140123

「いくでー」

P1140334

今回、型をとらせていただきます

「ねんどろいど」黒執事セバスチャン

作品はよう知らんが、こいつはたぶん悪いやつやな。

1_2

「ほーう こうなっているんかいな」

よう、できとるやん

それでは、型取りやってみよう

型取りで、わいが使っているもん紹介するで~

ほぼアマゾンで買えるで~

P1140361

シリコーンバリアーね

ようするに原型をシリコーンから取りやすくする離型剤や!

P1140362_2

型取りブロック

なければ、レゴでもええで~ レゴもなければ100円ショップのタッパーでも

何でもよし

P1140366

ねんど いろいろ使えるでぇ

P1140367_2

P1140369_2

ブロックで囲いを作って、ねんどでうめて土台作り

P1140371

シリコーンバリアを原型にぬりぬり

P1140120

「ごめんな~ちゃんと洗って返すからな~」

P1140373

P1140377

細かいスキマがあるので、ていねいにうめるで

P1140118

「ここ大事なポイントですねん」

P1140382

「仮面ライダー観ながら作ってるよー クーラーもついてて最高やね」

P1140351

P1140356

ちょっと自慢していい

「SIC」好きでも知っているやつはあんまりおらんと思う

この旧一号かっこええやろ~ふふふ

P1140385

そうこうしてる間にできたで~

レジンの流れるみちを作って、いちおう完成や!

P1140329

「頭から流して首から上にぬけるようにつくったった。

うまい事いけばええけど、どうやろか?」

ほしたら、シリコーンつくるで~

P1140389

ワッカーシリコーンね

P1140391_2

シリコーン硬化剤

P1140398

シリコーンシンナー

ようするに気泡ぬきや

「わいの抜け毛付きやで~」

P1140393

P1140395

電子量りと紙コップはぜったい いるで~

P1140326

「買いなはれ」

P1140399

P1140403

量ってまぜまぜ

P1140406

気泡が出来るのを防ぐため少しづつ流し込むで~

P1140387

これは失敗したシリコーン型を細かく切ったやつ

P1140411

ぱらぱら ふりかけてかさを増させるんや

P1140322

「シリコーンは高いからな大事に使うんや」

P1140412

固まったら完成や

P1140116

「今日はここまで こんどは反対の型とるで~」

仮面ライダーのおもろー画像

「キレンジャーvsモスキラス」

Pdvd_000

「がんばれキレンジャー変身だっ」

Pdvd_011

「おいっバックとられてるぞっ」

Pdvd_015

「血ぃ吸われとるがな」

Pdvd_019

「こらーっ変身せんかい」

Pdvd_022

「あっ あかん白目むいとる」

Pdvd_024

「しっかし ええ顔しよるわ~」

Pdvd_026

Pdvd_027

Pdvd_025

「あ~ぁ 死んじゃった」

第72話「吸血モスキラス対二人ライダー」よりでした。

ぽち しなはれ

 

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ