« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

歴女BASARA無双

おはこんばんちは
スウペリアアツロウです。




新キャラクターの話です。

名前を募集していたのですが
なーんと1件コメントがありこの度正式に新キャラクター名が決まりました!




それでは発表します!
どるるるるるるるぼるるるうるる(ドラムロール)






新キャラクター名は「
首領たん」です!



前回の記事にもありましたが「首領たん」のカラーリングが決まらず
いまだ完成しておりません (´・ω・`)ショボーン
完成次第、画像アップしたいと思っとります しばらくお待ちくさい

採用者の「仮面ライダー病鬼」さんありがとうございました。






まあこんな感じで「首領たん」をはじめ、その他フィギュアも
製作難航しておりますので、


今回は連載中の「歴女BASARA無双」を中心にすすめさせていただきます


それではどうぞ


Mini_1















Mini_img795















Mini_img796















Mini_img797















Mini_img798_2















Mini_img799jpg















Mini_img800jpg















次回をおたのしみに!!




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

新品/DVD [清水健太郎]首領への道(どんへのみち) 28枚組 新品/DVD [清水健太郎]首領への道(どんへのみち) 28枚組
販売元:卸屋discount store
卸屋discount storeで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人形の力

おはこんばんちは

スウペリアアツロウです。




最近とーっても気に入っている番組があります。
それはNHK連続人形活劇「新・三銃士」です。

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/(詳しくはこちらへ)



久しぶりにNHKで人形劇が始まるということで第1話から第5話まで
きっちり観させてもらいやした。
いやー久しぶりに人形の力を見せ付けられました

人形劇の大事なところはストーリはもちろん 人形のデザイン、独特の動き、
それから人形の表情 ここらへんが、しっかりしとらんと いかんと思います。

今回の「新・三銃士」は今のところ文句の付けようがありません。最高です


僕が昔、ようみてた人形劇に「プリンプリン物語」や「三国志」
「ひげよさらば」がありましたが、
これらはどれも魅力的で毎日観るのが楽しみでした。
特に「プリンプリン物語」はストーリーもおもしろく ミュージカルみたいに歌があったりして
おもろかったー

今回の「新・三銃士」も今までの人形劇に引けを取らないくらい人形のデザインが
すばらしいです。僕が気に入っているのは三銃士の「ポルトス」と国王の「ルイ13世」
あと銃士隊長の「トレヴィル」です。

特に「トレヴィル」は顔のしわが木目になっていておもしろいです。
眉毛がでっかくて上に動くと眼が出てくる仕組みになっているのですが、
この眉毛の上下2パターンでいろんな表情を作っています。
声優さんの力も大いにあると思いますが表情の変化にびっくりしますよ



あと、ぜひ紹介したいのはオープニングのアニメーションです。

かっこいいーって思って涙が出たことってありますか?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
僕、泣いちゃいました。
あの数十秒の中に最高のセンスが詰まっています。





「新・三銃士」は話を知っている人も知らん人も楽しめると思います。
今からでもぜんぜん間に合うので観てください。

Mini_wp01cl10_121280_1024















あと余談ですが、「三銃士」関連の映画で「仮面の男」っちゅうのがあります。
ダルタニアンと三銃士のその後を描いているのですが、意外とおもしろいですよ

仮面の男 [DVD] DVD 仮面の男 [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する



話は変わりますが、アポロガイストの手直しが終了しましたので見たってください
Mini_p1120875

























Mini_p1120876



















Mini_p1120879

























Mini_p1120883



















Mini_p1120884

























Mini_p1120881






























不定期連載「歴女BASARA無双」第2回 
2コマあーっぷ
Mini_1















Mini_img795















Mini_img796















Mini_img797















Mini_img798
















次回おたのしみに!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »