トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

祝 アポロガイスト出演記念

はじめまして「風車ダイナモ工房」管理者スウペリアアツロウです。
よろしくお願いいたします。




さて、このブログはフルスクラッチで製作しておりますフィギュアを製作過程にて紹介していきたいと思っております。



「仮面ライダーディケイド」観ておりまして、大いに不満がありつつも、「倉田てつを」本物登場で、テンションあがってしまった,今週でした。

ほんで、結構前からブラック登場のことは知っていまして、
アポロガイストのことも情報入手しており、「なんで、ブラックにアポロガイストが出てくんねん」とツッコミ入れつつ、昭和ライダーブーム到来の期待をこめて、作りました。










P1110715
















左はアルティメットソリッド(ガシャポン)のXさんです。
アルソリは非常に出来がよいので、GOD秘密警察第一室長さん
アルソリサイズで製作しました。


P1110718













耳のバランスが悪いかも。


P1110724























かい手直しは今からです。


P1110725























後ろ


P1110751























基本はエポパテ速乾と高密度のダブル使用です。



P1110735













二連装銃アポロショット


P1110738













ガイストカッターはかなり手直しが必要


P1110741























マントは高密度エポパテで硬化時間のタイムラグを使って変形



P1110733













頭と体とマントは 脱着可能にしました。





次回は手直しのあと、型取りに挑戦します。



【7時間限定半額】バンダイ SIC Vol.41 仮面ライダーX&アポロガイスト 完成品フィギュア

【7時間限定半額】バンダイ SIC Vol.41 仮面ライダーX&アポロガイスト 完成品フィギュア

販売元:フィギュアの王国伊賀屋楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


バナーをクリックしてくりイイィー

にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »